開発宵宮

リモートワークや開発について書きます

アプリのFABはBottomNavigationと一緒に使っちゃいけない?

アプリ作ろうということになって、Material UIを使っていろいろやっています。

自分はブランクが長く・・・というか、私が現役だった頃はフロントエンドとかそんなんじゃなくて、コーダーとかウェブデザイナーとか、そんな呼ばれ方をする時代でした。

なので、Material UI、イケてるのかもよくわかりません。

旦那さんがざっくり作ったやつの見た目を微調整する係として、今いちおうがんばってます。

 

それで、FAB、つまりフローティングアクションボタンあるじゃないですか。

あれ、右下とかにあると押しやすいなと思って。

頻繁に項目を追加するようなアプリなので。

 

そんで、本家material designのサイトでFABのとこ読んでたんだけど、ボトムナビとあんまり一緒に使うなみたいなこと書いてない?

material.io

えー、どうしようかなぁといろいろいじったりしてたんだけど・・・。

 

Twitterが思いっきり無視してるからいいかなぁ?